COMUOON(コミューン)を全チケットセンターに設置しております

当社では、「障害者差別解消法」が2016年04月01日に施行されることに伴い、聴覚に障がいをお持ちのお客様やご高齢のお客様に、より安心してバス窓口をご利用いただけるよう、話す側の声を明瞭にし、聞く側の聴こえを改善する卓上型対話支援システム「COMUOON」を下記のバス窓口(湊町バスターミナルは除く)に設置しております。

当社では、従来よりも増して社員教育の実施を通じ、障がいをお持ちのお客様、ご高齢のお客様に配慮した取り組みを積極的に行い、会社を挙げてお客様満足度(CS)の向上に取り組んでまいります。

今後もお客様から常に選ばれ信頼されるバス会社を目指し、すべてのお客様が安心してご利用いただけるように努めてまいります。

設置箇所および設置台数

※各窓口で9台。

卓上型対話支援システム「COMUOON」について

軽度・中級度の難聴の方とのコミュニケーションを支援する。耳につけない対話支援機器。
音を大きくするのではなく、話す側の声を明瞭にすることでコミュニケーションを円滑にします。