1. HOME
  2. ご予約・ご利用案内
  3. 乗車変更について

乗車変更について

乗車変更

窓口でお買い求めいただいた乗車券の場合

お持ちの乗車券の有効期間内(ご指定のバス停出発時間前まで)は、1回に限りバス会社窓口で変更が可能です。

  • ※ 早売など変更できない乗車券は、一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。
  • ※ お電話による変更は受け付けておりませんのでご了承願います。
  • ※ 2回目以降は、一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。

コンビニでお買い求めいただいた場合

乗車券にJTB-HTAと表記が無い場合

お持ちの乗車券の有効期間内(ご指定のバス停出発時間前まで)は、1回に限りバス会社窓口で変更が可能です。

  • ※ 早売など変更できない乗車券は、一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。
  • ※ お電話による変更は受け付けておりませんのでご了承願います。
  • ※ コンビニでは受け付けておりませんのでご了承願います。
  • ※ 変更が2回目は、一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。

乗車券にJTB-HTAと表記がある場合

乗車変更できません。一旦払戻し(払戻し手数料及び取消料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。

インターネットでお買い求めいただいた場合

高速バスネットの場合

お持ちの乗車券のバスが始発バス停を出発する2時間前までは、お客様自身で高速バスネットWEBサイトにアクセスいただき WEBサイト内で変更が可能です。 始発バス停の2時間以内で有効期間内(ご指定のバス停出発時間前まで)については、バス窓口でお取り扱いいただけます。

また以下の路線は、ご乗車のバス停の発車時刻の10分前まで高速バスネットWEBサイトで 変更が可能です。

京阪神~東京線、大阪~横浜線、金沢~東京線、大阪・京都~金沢線、大阪・京都~長野線
京都・大阪・神戸~有馬温泉線、大阪・京都~三田プレミアムアウトレット線

  • ※ 早売など変更できない乗車券は、一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。 WEBサイト上では3回まで変更できます。ただし、窓口での変更は1回のみとなり、変更後はインターネット上での変更はできません。
  • ※ お電話による変更は受け付けておりませんのでご了承願います。
  • ※ WEBサイト上で変更が4回目となる場合は、一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求めいただきます。
  • ※ WEBサイトで変更操作を行った場合、お客様のクレジットカードの都合(限度額オーバー、有効期間切れ、返品要求を受け付けないカードなど)により、お取り扱いできない場合がございます。その場合はバス窓口でのお取り扱いとなります。
  • ※ 「会員登録をせずに購入」したクレジット決済分については、変更できません。一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求めいただきます。

発車オーライネットの場合

乗車変更できません。一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。

旅行会社でお買い求めいただいた乗車券の場合

お持ちの乗車券の有効期間内(ご指定のバス停出発時間前まで)は、1回に限りご購入された旅行会社で変更が可能です。

  • ※ お電話による変更は受け付けておりませんのでご了承願います。
  • ※ 2回目以降は、一旦払戻し(払戻し手数料が発生します。)のうえ、新たに乗車券をお買い求め下さい。