西日本ジェイアールバス株式会社

お知らせ

お知らせ 2023年11月7日

【再掲】2階建てオープントップバスでめぐる大阪周遊観光バス ~Osaka Dream Tour~ 「なにワンダー」の運行を開始します!!

2階建てオープントップバス「なにワンダー」による周遊観光バスの運行を開始します!!

大阪の魅力をふんだんに感じられるこれまでにない周遊バスが誕生しました。
車窓観光だけでなく、通天閣周辺の自由散策や大阪を一望できる夜景観賞など魅力あるコンテンツ
がたくさん!
なにワンダー」で大阪観光を満喫しよう!

1.商品名
  ~Osaka Dream Tour~ なにワンダー(NANI-wonder)
  大阪観光の魅力・わくわくを発見できる旅を、提供したい想いを込めています。

2.観光ルート
大阪駅JR高速BT(17:30発)
→御堂筋イルミネーション2023(〇)
→でんでんタウン(〇)
→通天閣(18:10着)=新世界で自由散策=通天閣(19:30分発)
→四天王寺(〇)
→コスモタワー(20:10着)=展望台から夜景観賞=コスモタワー(20:40発)
→大阪城(〇)
→大阪駅JR高速BT(21:30着)

※(〇)は車窓からの観賞となります。

3.バスデザイン
  西日本ジェイアールバス公式マスコットキャラクターの「にしばくん。」と、大阪の名所をイメージした
  ラッピングを施しました。お客様に旅のわくわくを感じてもらうとともに、旅の思い出のお手伝いをした
  いという想いを込めています。

4.運行日
  2023年11月14日(火)~12月24日(日)まで

5.代金
  おとな 5,000円
  こども 2,500円 (4歳~12歳)
  ※代金には、コスモタワー展望台の入場料は含まれますが、通天閣での自由散策にかかる費用(夕食代等)は含みません。

6.サービス
  〇バス車内でバスガイドによる観光案内を実施します。(自由散策では同行しません。)
  〇インバウンド旅行者などの海外からのお客様や音を聞き取りづらい高齢者などにも存分に楽しんで頂けるよう、ヤマハ株式会社が開発した「おもてなしガイド powered by SoundUD」を導入します。
   専用のアプリを使うことで、ご自身のスマホで文字や音声として観光案内をお楽しみいただけます。
  〇バス車内でフリーWi-Fiが利用可能です。
  〇新世界自由散策時に、一部の店舗でご利用いただける「大阪串カツ食べ歩き10%割引券」を配布します。(繁忙期を除く)

7.販売方法

8.次世代バイオディーゼル燃料の活用

  今回の周遊観光バスでは、次世代バイオディーゼル燃料「サステオ」を使用します。
  サステオはユーグレナ社の次世代バイオディーゼル燃料で、食料との競合、森林破壊といった問題を起こさない持続可能に優れたバイオマス原料を使用した燃料です。燃料を使用する際の燃焼段階では通常の軽油と同じようにCO₂を排出しますが、原料であるバイオマスが成長過程で光合成をしCO₂を吸収するため、燃料を使用した際に発生するCO₂の排出量が実質的にプラスマイナスゼロとなります。

  JR西日本グループでは、環境長期目標「JR西日本グループ ゼロカーボン 2050」を策定し、2050年のグループ全体のCO₂排出量「実質ゼロ」をめざして取り組んでいます。

※国土交通省 交通・観光連携型事業(地域一体となった観光地・観光産業の再生・高付加価値化) 採択事業