西日本ジェイアールバス株式会社

お知らせ

お知らせ 2024年1月7日

【運行情報】能登地方を震源とする地震の影響について

2024年1月1日に発生した能登半島を震源とする地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された皆様ならびにそのご家族、関係者の皆様に対してお見舞い申し上げます。被災された皆様の安全と被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

地震の影響により、一部路線で運休が発生しています。
詳細はこちらからご確認ください。

※金沢駅西口バスターミナルの路面の一部に道路陥没が発生したため、高速バスのりばを「西口(港口)バスのりば 4番のりば」から「西口(港口)バスのりば 1番のりば」に変更していましたが、復旧工事が完了したため、1月7日より従来通りになっております。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

能登半島地震を理由に旅行を中止される場合には、往路、復路ともに無手数料にて払戻を行います。

【対象路線】
○大阪・京都~金沢・富山線
 ・北陸道青春昼特急大阪号
 ・百万石ドリーム大阪号
 ・青春北陸ドリーム大阪号
○金沢~名古屋線
 ・北陸ドリーム名古屋号
○金沢~仙台線
 ・百万石ドリーム政宗号
○定期観光バス
 ・3つ星街道バス

【対象の乗車券】
 2024年1月1日までにお買い求めされた乗車券

【払戻方法】
○窓口・コンビニでご購入のお客様
 西日本ジェイアールバスチケットセンターへお申し出ください。
 大阪・なんば・京都・三宮・金沢(火・木定休日)

○高速バスネットまたは発車オーライネットでWEB決済(クレジットまたはモバイル決済)で購入のお客様
 西日本ジェイアールバス予約センターへお申し出ください。
 0570-00-2424(営業時間/平日9:00~17:45)
 ※お客様ご自身でWEBで払い戻した場合は、手数料が発生しますのでご注意ください。

○その他の販売サイト(楽天トラベル・日本旅行バスぷらざ・高速バスドットコム)でご購入のお客様
 お買い求め先へお問い合わせください。
 ※払戻手数料が無料の場合でも、事務手数料が発生する場合があります。